the invention of t88

工作、資格取得、データ分析のことなど

1年の計

諺にもあるとおり、一年の目標は正月に立てるのが相場ですが、組織に縛られた現代人は4月始まりのサイクルの中で生きているわけです。こと私生活と仕事が癒着したサラリーマンは人生目標と会社活動が不可分。1年の目標は年度初めの4月に立てるのが合理的。


というのが、1月に目標を立てるのを忘れていて、あと数週間待てば年号も変わるという今、今年の目標を立てる言い訳です。
チラ裏な内容ですが、チラシの裏に書くと都合が悪くなった場合、そのまま捨ててしまいそうなのでblogに書く。

iOSアプリを作って、ストアに登録する

アプリを作るためにはmac bookいるよね、買わねば、ということで手段が目的と化した。具体的に何を作るかは決めてない。

kaggleに参加して、メダルを取る

アカウント作って放置なのでとりあえず参加したい。メダルの色を言及していない辺り弱腰。そもそもメダルを取ることがどのくらいの難易度なのか理解していない。

株式投資を始めて、黒字を出す

既に口座は作った。元手がない。てことでまずは購入できるだけのお金を貯めることから。

QC検定1級を取得する

3月は不名誉な不戦敗だったのでリベンジしたい。

AWS認定資格を二つ以上取得する

もう少し色々理解したいので。

python認定試験 基礎、データ分析を取得する

もう少し色々理解したいので。

プロマネ又は、システムアーキテクトを取得する

既にプロマネが風前の灯で、OR条件にしている辺り弱腰。

体重を70kgまで落とす

とても難易度が高い。脂肪が厚くなりすぎてsix padも効かなくなった気がする今日この頃。

ブログを100記事書く

難しいと思う。データ分析の記事を全く書けていないので書きたい。が、仕事のことは書けないので結構powerがいる。

本を100冊読む

先生、技術書は読書に入りますか

ギターを再開する

まず弦を換えてあげよう

キャンプをする

虫が出ないキャンプ場ないですかね


後々、目標を下方修正しないように封をしておこう 〆