the invention of t88

工作、資格取得、データ分析のことなど

MBPをもとめて

今年度の目標であるiOSアプリ開発のために、mac book proが欲しい。win端末でも何とかなりそうな気がしているけど、気付かないふりをしてmac book proが欲しい。

どうやらApple整備品が良いらしい。初期不良品なんかを修理してるため、ほぼ新品に近いが15%くらい安いらしい。ただ不定期に出品されていて、当然お目当てのモデルが出品されていないことも、ままあるようだ。

サイズは小さい方がいい。13インチでいいだろう。Touch Barは要らない子と理解した。そうすると2017年モデルしかない。メモリは16GBあると安心らしい。

 

ということでMBP13インチ、2017年モデル、メモリ16GBが整備品に出品されるのをひたすらに待っているが、一向に出品される気配がない。Touch Barありのやつなら定期的に上がるのだけど。

GWに触りたいので、そろそろ期限だ。メモリ8GBでもいいかなあ、という気もする。そもそも手持ちがなくて、プロマネ合格の報奨金を皮算用している。ただ、これも風前の灯である。あー、勉強しよ。

 

 

Apple MacBook Pro (13インチ, 2.3GHzデュアルコアi5プロセッサ, 128GB) - スペースグレイ