the invention of t88

工作、資格取得、データ分析のことなど

アレクサスキル、遂に公開

特典のTシャツを貰うためだけにアレクサスキルを開発する活動、第6回。

前回は、申請却下の理由となっている指摘事項について対応し、再度公開申請を行った。おおよその予想通り、再申請当日にはフィードバックがあった。

この度は 献立提案 スキルを申請いただき、誠にありがとうございます。 おめでとうございます。スキルは認定プロセスに合格し、まもなくスキルストアに公開されます。

なんとか、スキル公開に成功した模様。早速、スキルストアを確認。

f:id:take213uv:20180817092804p:plain

あった!
案の定、類似スキルもたくさんあった!




既に、当初の目的であるTシャツキャンペーンには申込済み。月末40日後に発送、ということですっかり忘れた頃に届きそう。

併せて、スキルアワード2018というコンテストが開催されていて、応募者全員にTシャツプレゼントだったので、こちらも申込。2つのキャンペーンで重複可能なのかはよく分からない。

まとめ

5回に渡って、アレクサスキルのチュートリアルから公開まで、一通りの流れを記録した。出来はどうあれ、ひとまずは当初の目標であるスキル公開を達成出来た事が素直に嬉しい。公式のチュートリアルも充実しており、初めてでも割と簡単にスキルを完成させる事が出来た。審査の対応もクイックレスポンス&丁寧で好印象。echoをお持ちの方は是非一度試してみてはいかがでしょうか?

p.s. 毒にも薬にもならないスキルですが、献立提案スキル、良ければ一度使ってみてください。

献立提案



前の記事:申請したアレクサスキルが却下されたので指摘事項に対応する

Tシャツの為だけにアレクサスキル開発 目次