the invention of t88

工作、資格取得、データ分析のことなど

SIXPADの効果をZOZOスーツで検証する:導入編

着々と成長する腹回りを何とかしたい、
でも災害レベルに暑いので運動したくない、
ということでSIXPADを購入しました。

「EMSって効くの?」と正直、半信半疑なところもあるので、
先日届いたZOZOスーツで効果の程を検証したいと思います。

今回は導入編ということでZOZOスーツとSIXPADの開封の儀を。

ZOZOスーツ開封

f:id:take213uv:20180725004118j:plain
この袋の中に、スーツ、計測方法の説明、配達遅延のお詫びが入っている。
シンプルで好印象。

f:id:take213uv:20180717180856j:plain
ただ、わき腹の部分が破れていた。
(無理やり着て破れたわけではないはず...。)
返品とかすると、また物凄い待つことになりそうなので、
もうこのままでいいや。

計測は「正直、お手軽ではない」というのが個人的感想です。
この点、初期コンセプト通りのものが出来ていたらなー、
と残念な気持ちになります。

何といっても、スーツを着た後の写真撮影が意外と難しい。
スマホをスタンドに置き、音声アシスタントの指示に従って、
立ち位置を合わせるんですが、中々上手くいかない。
水玉模様の全身タイツを着て、一人で右往左往してる様は、割と惨め。
立ち位置を適正化したら、そこで廻って12回写真を撮ります。

写真撮ってからの処理は非常に高速。 3D像と各部位の測定値、平均との差が出ます。

f:id:take213uv:20180717180848p:plain
なかなかの個人情報

f:id:take213uv:20180717180831p:plain
危機感が増す

f:id:take213uv:20180717180845p:plain
まあそうだよね

測定後は、この「測定結果を元に商品買う」的なリンクが出てくる。
まんまと誘導され、とりあえず試しにTシャツとオックスフォードシャツ、デニムを購入。

SIXPAD開封

Absfit2を購入。
amazonがprimeデーだったので、旧verが7000円ポイント還元してましたが、
IoT化というキーワードに惹かれて新Verを購入。

シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit2) MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit2) MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

結論から言うと、IoT化(アプリ連動)は無用の長物でしたが、
ほかにも進化点があるようなので、まあいいいかな。
リンク:詳しく解説されている方の記事↓

ccie-go.com

箱は中々高級感があっていい感じ。
箱のサイズに余裕があってギチギチに詰まっていないのも好印象。

f:id:take213uv:20180717181229j:plain
おしゃれ

f:id:take213uv:20180717181222j:plain
内容物

充電、導電パッド貼り付け後、使用開始。
アプリで強度を設定し、23分間トレーニング。
思ったより、すごく効いている感がある。
導電パッドの接着性も高く、脱落しそうな感じもない。
良い使用感。

20段階中の17で数日間使用していると、
うっすら筋肉痛になったので、恐らく効果はありそう。

懸念点は導電パッド。約1ヶ月で交換の割りに高い。
純正じゃなくてもいいかなーと思ったりしている。

今後

SIXPADは毎日使いたい
ZOZOスーツは計測がダルイので、
心身ともに余裕があるときに測定。
効果を検証していく。