the invention of t88

工作、資格取得、データ分析のことなど

統計検定2級受けてきたけど

統計検定。

ちょっと前にこんな記事を書いて、滑り出しは好調だったんですが、その後はあまり対策が出来ず仕舞いでした。

www.t88.work

で、昨日(6/16)が受験日。僅かな望みを抱いて受験してきました。

...が敢え無く撃沈。
想像以上に難しかった。

中盤、自信を持って解けた問題が殆ど無かった。
ポイントさえ頭に入れておけば、解いていけるかと思いましたが、そうでもなかった。

もっとちゃんと過去問解いておかないとダメですね。

数日後に解答が発表されるので、自己採点してみますが多分難しそう。

次の11月の試験まで日が空いてしまうので、CBTで受けようか。
悩みます。