the invention of t88

工作、資格取得、データ分析のことなど

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IoT水耕栽培器で水菜栽培

IoT水耕栽培器で水菜を育てました。

Mac Book Proを購入した

遂に念願のMac Book Proを入手しました。

H31年度IPAプロマネ試験を受けた

IPA試験を受験したみなさん、お疲れさまでした。 私もプロマネ試験を受けてきました。 この記事は受験記というか敗戦の記録というか反省文というかそんな感じです。そんな訳なので出来はあまりよろしくありませんでした。

IPAプロマネ試験午後2のネタ集

試験まであと1日しかありません。 例によって勉強不足。 特に午後2の論文問題は大きな障壁。もう時間もないので小ネタをストックしておいて本番で上手いこと対応したい。 そのためのまとめ。

IPAプロマネ試験の前提知識ざっくりまとめ

試験まであと2日しかありません。 例によって勉強不足。 オマケにPMはもちろん、一般的なシステム開発プロジェクトに携わった経験もなく、かなり厳しい状況です。何とか頭に詰め込んで対応したいと思います。 そのためのまとめ。

MBPをもとめて

今年度の目標であるiOSアプリ開発のために、mac book proが欲しい。win端末でも何とかなりそうな気がしているけど、気付かないふりをしてmac book proが欲しい。 どうやらApple整備品が良いらしい。初期不良品なんかを修理してるため、ほぼ新品に近いが15%く…

1年の計

今年の目標をいまさら

さいきん

季節は春。年度が変わってました。

ビジキャリ生産管理プランニング2級に合格した

2月に受験した 「ビジネスキャリア検定 生産管理プランニング2級」に合格しました。 折角なので勉強法など紹介したいと思います。