the invention of t88

工作、資格取得、データ分析のことなど

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「プロジェクトマネージャ」受験します

4月の情報処理技術者試験の「プロジェクトマネージャ」に申し込みました。 情報処理技術者試験は勤務先で資格取得報奨金が出ます。貴重なお小遣いです。なので受験するのは確定してるんですが、問題は区分を何にするか。 エンベデッドも少し考えましたが、…

ビジキャリ生産管理プランニングを受けてきました

2/17にビジネスキャリア検定の生産管理プランニングを受験してきました。 試験会場は、お馴染みの大阪経済大学。建物はとても綺麗ですが、上新庄駅から割と歩きます。 ビジネスキャリア検定は初めて受検でした。経理やら生産管理やら人事やら色々な検定があ…

ビジキャリ生産管理プランニング要点まとめ

過去問の出題傾向を元に要点をまとめました。 出典 生産管理 2級―共通知識 (ビジネス・キャリア検定試験 標準テキスト)作者: 中央職業能力開発協会出版社/メーカー: 社会保険研究所発売日: 2015/04/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 生産管理プ…

ジェンティリナグリーン収穫+GIF作成

水耕栽培器のジェンティリナグリーンは順調に育ち、先日遂に収穫を迎えました。ラズパイカメラの写真を繋ぎ合わせて成長の様子を表すGIFを作成します。